堀川優美のまったりブログ

堀川優美です。日々の気づいたことをまったりゆったり伝えていきます♪

堀川優美が行きたいオシャレカフェ特集

堀川優美が久しぶりにスイーツ以外の特集しちゃいます!

とってもおいしそうなカフェ!

行けることなら1日で回ってみたいカフェ♪

まずはこちらをどうぞ~

大人の女性にピッタリ!御茶ノ水で見つけた今すぐ行きたいお店7選

大人の女性にピッタリ!御茶ノ水で見つけた今すぐ行きたいお店7選

御茶ノ水と聞くと、大学生が多いイメージがありますよね。今回は御茶ノ水で見つけた大人の女性にピッタリのお店をご紹介いたします。集団行動だった学生時代から、一人の時間を大切にする大人の女性になった今、一人でも気軽に訪れられるお店や二次会に使えるお店をご紹介しています。

このまとめ記事の目次

1.HINATA GARDEN(ひなたガーデン)/御茶ノ水徒歩3分

まずはじめにご紹介するのは“HINATA GARDEN“です。都会の真ん中にありながら、緑が感じられるカフェです。店内にはピアノが設置されていて、結婚式の二次会や、女子会など貸し切りパーティーに利用できます。

洋食屋さんのオムライス 800円

HINATA GARDENで特に人気なのが写真の「洋食屋さんのオムライス」です。みんなに愛されるオムライス。天気がいい日はテラス席で決まり。休日ならお昼からアルコールもいいですね。

店舗情報

gnaviで見る
  • 東京都千代田区神田駿河台3-11-1
  • 0355774409

2.ディラン/新御茶ノ水駅B3出口徒歩2分

次にご紹介するのは"ディラン"です。御茶ノ水の飲食店街から少し離れた、人通りの少ない通りにお店はあります。丁寧に作られた女子ウケ抜群のカレー屋さんです。この個性感あふれるショップカードが行きたくなりますよね。

チキンカレーと豆カレーのハーフ&ハーフ 950円

ディランは日替わりでカレーの味が変わります。こちらのお店はハーフ&ハーフにすることもできます。ほとんどの人がハーフ&ハーフにして二種類の味を楽しんでいます。カレーに入ってる野菜の存在感もしっかりあり、スパイスが効いたカレーになっています。

店舗情報

  • 東京都千代田区神田駿河台3-3-3 K&TT駿河台ビルディング2F
  • 0332923505

3.乙コーヒー(オツコーヒー) / 御茶ノ水駅徒歩5分

次にご紹介するのは"乙コーヒー"です。こちらのお店ではコーヒーの一番美味しい飲み方とされる「ネルドリップ」で淹れたコーヒーが味わえます。店内はとても静かで落ち着いた雰囲気、一人でも入りやすいです。

チーズケーキ 380円

コーヒーのお供にしてほしい一品がこちらの「チーズケーキ」です。プリンのような見ための濃厚チーズケーキです。淹れたてのコーヒーとの相性抜群。このチーズケーキを求めて訪れるリピーターも多いようです。

店舗情報

  • 東京都千代田区外神田2-18-13
  • 0332534600

4.みじんこ / 御茶ノ水駅徒歩8分

次にご紹介するのは"みじんこ"です。「みじんこ」と聞くと理科で習ったミジンコが浮かびますが、そのミジンコから取ったそうです。ミジンコは人間より遺伝子の数が多いそうです。シンプルなのに複雑なミジンコのようなお店になりたいと意が込められています。

厚焼きホットケーキ 680円

こちらのお店で召し上がって頂きたいのが「厚焼きホットケーキ」です。夢のような厚みのふわとろ系パンケーキです。お店に出すコーヒーも自家製焙煎されたこだわり派。カジュアルに美味しいコーヒーが堪能できます。
 

外観からしてとっても素敵じゃないですか??

お料理も素敵でインスタ映えします!!

これはぜひ行かなければならないです!!!

堀川優美の超絶今すぐ行きたいカフェ特集でした💖

・・・結局、スイーツもありましたね笑