堀川優美のまったりブログ

堀川優美です。日々の気づいたことをまったりゆったり伝えていきます♪

堀川優美の抹茶スイーツ食べ放題🍵

抹茶大好きな堀川優美がお届けします!

抹茶好きには朗報!

なんと京都で抹茶のスイーツが食べ放題とのこと!!

これは食べに行かなきゃ損!!

しかも1つ1つが結構しっかりした作りなんです!

こちらをご覧ください♡

抹茶スイーツが食べ放題!「MATCHA Sweet Garden」開催

開催期間:2017年6月2日(金)~30日(金)の金・土・日曜日、7月1日(土)~31日(月)の全日

京都センチュリーホテルでは、2017年6月2日(金)~30日(金)の金・土・日曜日、7月1日(土)~31日(月)の全日、「オールデイダイニング ラジョウ」にて、京都を代表する老舗宇治茶専門店「祇園辻利」の宇治抹茶を使用した、風味豊かなスイーツが食べ放題できる「MATCHA Sweet Garden(抹茶スイートガーデン)」が初開催されます。

祇園辻利」の抹茶を使用した抹茶スイーツ!

今回のスイーツビュッフェでは、「初夏の京アフタヌーンティー」をテーマに、地元・京都を代表する老舗宇治茶専門店「祇園辻利」の宇治抹茶を使用したスイーツが多彩に提供されます。
竹炭が練りこまれた真っ黒なシュー生地で口どけのよい生クリームと濃厚な抹茶クリームがサンドされた「パリブレスト抹茶」や、抹茶と山椒をあわせたなめらかなガナッシュが艶やかな抹茶のチョコレートでコーティングされた「茶花ボンボン」をはじめ、抹茶の風味が愉しめるパティシエ特製のスイーツが盛りだくさんです。
また、フードメニューにも抹茶を使用したメニューが提供されます。ビュッフェレストラン「オールデイダイニング ラジョウ」の「スパニッシュオムレツと抹茶風味のポテトサラダ」や、「京料理 嵐亭」の「抹茶のだし巻きたまごサンド」など、抹茶が入ったフードメニューはどんな味がするのでしょうか。気になりますね。

「INOBUN」による初夏のガーデンをイメージした空間演出

ビュッフェラインの装飾は、京都のライフスタイルショップ「INOBUN」が監修。グリーン、ホワイト、イエローを基調に、ガラスや洋書、エアプランツを用いて、初夏を感じさせる透明感のある涼しげなガーデンが演出されます。可愛らしさのなかにも大人の落ち着きを感じるフォトジェニックな空間で、抹茶スイーツが楽しめますよ。

毎日1人に「フルーツガーデン」をプレゼント

席についてまずおもてなしの一皿として提供されるおもてなしの一皿「ヴェリーヌペーシュ」の中には、毎日1人にのみ苺が隠されています。見事、その幸運を手にした人には、フルーツコンポート「フルーツガーデン」がサプライズで届けられます。マスカットやキウイなど、涼やかな季節のフルーツを楽しめるラッキーすぎるチャンスですよ。

初夏のガーデンで、抹茶を好きなだけ

いかがでしたか?他にも抹茶を使用したノンアルコールカクテルや、抹茶スイーツなど約30種類の他、フードやフルーツ約10種、アイスクリーム50種など、合計約90種を楽しめる「MATCHA Sweet Garden」は、絶対に行くべきスイーツビュッフェですよ!

詳細情報

<MATCHA Sweet Garden概要>
実施期間: 2017年6月2日(金)~7月31日(月)、6月は金・土・日曜日のみ、7月は全日開催
店舗名: オールデイダイニング ラジョウ(京都センチュリーホテル2F)
時間: 15:30~17:00(90分制)
料金: 大人 3,900円/7-12歳 2,000円/4-6歳 1,000円 (税金・サービス料込)

淡い柔らかな抹茶らしい緑が心を落ち着かせてくれますね~

こんな抹茶尽くしのスイーツを古都京都でいただけるなんて幸せです❤

6月、7月に行われているようなので、

堀川優美も観光がてら行ってみようかな~♪