堀川優美のまったりブログ

堀川優美です。日々の気づいたことをまったりゆったり伝えていきます♪

堀川優美がおすすめする関東近郊で楽しめる"紅葉"

堀川優美が本日おススメしたいもの

それは"紅葉"です!

東京近郊でも楽しめる紅葉をご紹介している記事をお伝えします♪

今年もやってきました!関東近郊で紅葉街歩き体験ができるスポット特集

秋の行楽シーズン!外せないのが紅葉狩りですよね!今回は関東近郊で美しい紅葉を堪能できるスポットをピックアップ!紅葉狩りを気軽に、そしておでかけを考えている方は必見ですよ☆

1.高尾山をカメラ片手に紅葉散策街歩き

【東京・八王子】(午前中)高尾山をめぐる紅葉ツアー

高尾山は登山をしながら紅葉を楽しめる場所とあって、シーズンには多くの人出で賑わいます!今回は植物写真家とともに、人混みから離れた高尾山の紅葉や自然を満喫できるトレッキングになっていますよ!

2.鎌倉で紅葉の獅子舞トレッキング街歩き

【神奈川・鎌倉】鎌倉の「山の紅葉」を愛でて、海を見晴らす絶景へ

鎌倉の大地にて、壮大な景色のもと、紅葉を楽しみませんか!?地元を知り尽くしたガイドとともに、鎌倉の知られざる紅葉の名所を回っていきます☆
鎌倉アルプスから見渡す眺望は爽快かつ絶景!!
紅葉色づく亀ヶ淵の沢筋や獅子舞の谷など、鎌倉の紅葉を満喫できる街歩きですので、ぜひ秋の行楽に足を運ばれてみてはどうでしょうか。

3.白金台で紅葉狩り街歩き

【東京・白金台】あの日見た白金の紅葉は、ほんのり朱かった

白金台はシロガネーゼと称されるほど、高級なイメージな場所ですが、実は紅葉が見頃の時期には、ちょっと足をのばすだけで美しい紅葉を見ることができます!

プラチナストリートでは秋の名物である銀杏、そして白金台の風情ある和の空間・八芳園での紅葉観賞と、白金台周辺で、秋を満喫しちゃいましょう!

4.千葉の養老渓谷紅葉狩り街歩き

【千葉・養老渓谷】燃えるような鮮やかな木々、養老渓谷をめぐる

千葉の養老渓谷は、紅葉スポットとして知られていますが、今回は養老渓谷を通るいすみ鉄道公認のBOSO娘とともに回る養老渓谷の紅葉街歩きです!
Tinted Autumnal Leaves / 錦秋(きんしゅう)出典:TANAKA Juuyoh 
地元を知り尽くしたガイドによる養老渓谷の魅力や、地元の美味しい名物だったりと、たっぷりと養老渓谷の楽しみ方を教わることができますよ♪

5.高尾山で紅葉狩りトレッキング

ケーブルカーの山上に集合!紅葉を満喫しながら高尾山を下っていくトレッキングになります☆紅葉シーズンで賑わう高尾山のなかでも、静かで人通りの少ないコースを街歩きガイドとともに高尾山の紅葉を満喫しちゃいましょう☆ 午前中は高尾山の山頂登りをし、午後からはこちらの街歩きに参加してもOK!王道の登山道とは少し外れた、閑静な雰囲気の中の紅葉狩りはまた違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。

今まさに紅葉が楽しめる時期ですよ!

ぜひこの記事を見て下さっている方、

これを機に紅葉狩りにでもいかがでしょう?

それでは今日はこの辺で^^

堀川優美がお送りしました。