読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堀川優美のまったりブログ

堀川優美です。日々の気づいたことをまったりゆったり伝えていきます♪

堀川優美 日本と世界の最古の自動販売機とは 堀川優美

堀川優美です。

本日のテーマは・・・日本と世界の最古の自動販売機とは

日本と世界の最古の自動販売機とは

自動販売機

今ではどこにでもある種類も多い自動販売機ですが
日本で最初の自動販売機とは何だったのでしょうか?

また、世界で一番古い自動販売機は何なのでしょうか?

日本で最古の自動販売機

最古の自動販売機
画像引用元:wikipedia「自動販売機」

最古の自動販売機は「自働郵便切手葉書売下機」

1904年(明治34年)に俵谷高七(たわらやこうしち)が開発した
郵便切手の自動販売機が、現存する日本で最古の自動販売機とされている。

世界で最初の自動販売機

聖水自動販売機
画像引用元:https://www.jti.co.jp

世界で最古の自動販売機はエジプトの聖水自動販売機。

世界で最古の自動販売機は
紀元前215年に置かれたとされるエジプトの聖水用の自動販売機です。

最初の自動販売機
画像引用元:http://sankousystem.co.jp

仕組みは上からコインを入れることで、てこの原理によるコインの重さを利用して
その先についている弁を引っ張り上げ聖水が流れるという仕組みです。

--

以上、日本で最初の自動販売機とはでした。

紀元前215年で自動販売機が登場していたとは!!!

割としっかりとした作りで感心しました!

ぜひ実際に使ってみたいです♪

本日はここまで!堀川優美でした!!